2012年11月 1日 (木)

引っ越し

上尾から夫の実家に引っ越しました。
来週、海外留学に行ってきます。

この一週間
undefined
ママちゃんちで、バーベキューしたり

undefined
館林のお店に行ったり、

undefined
ツタンカーメン展や、東京駅や、旧岩崎邸庭園に行ったりして日本を満喫中ですnote

今日はこれから美容院ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

BerryHome

久しぶりにBerryHomeさんのブログみたら、お店閉店していましたよ~sign03

びっくり~wobbly

預けてある荷物があったので、ひさしぶりにhamadaさんに会いに北本に行ってきました

20120831_073627


こんなにきれいなバラをいただいちゃいました。

名前はピンクピアノだそうです。

バラの香りにしばし癒されていました~

その夜には北海道のメロンをもらっちゃいましたhappy01

ところで・・・・

20120831_151943


実家で猫かいはじめましたよ~ 名前はシャンシャン 中国名ね

ママちゃんがつけた名前なのに「シェンシェ~ン」と思いっきり間違えてよんでました(笑)

ちゃんと自分の名前覚えるかな~ 

上海人の友達に正しい発音でシャンシャンに名前覚えさせてとたのんでおきました。

また雷がなってきたよ~ 一雨くるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

多肉さん

ママちゃんから多肉さん頂きました。

1323831884248.jpg
かわいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

りんご

1323664524471.jpg
突然りんごが届きましたhappy01宅急便が届くとうれしいですね
1323664526690.jpg
今まで100均のムーブメント使ってたんですが、音うるさいので、ハンズでちょっと高いムーブメントと針を買ってつけかえましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

野良猫

1321831246176.jpg
暗くて遠いから画像がわるいですねsad
昨日、ゆーさんが「家の前にかわいくない猫がいるよ」と言うので、見に行ったらホントに家の前にいました!
アパートまで入ってきたのは初めてで、うれしい
またこないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

試験勉強

1320633108048.jpg
今日もいいお天気です!
あひるちゃんが結婚記念日お祝いに、お花くれましたheart04とってもいい香り

来月の中国語の試験にむけて勉強中ですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

韓国料理

最近韓国ブームです!
1320418019784.jpg
先週、友達の家でタッカルビをいただき、
おとといは新大久保まで行って焼肉食べてきましたhappy02
定員さんみんな韓国人で、肉を頼むとうわさのキムチを含むおかずがでてきて、ホント美味しかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

石丸電気

1318246051829.jpg
おととい近くに石丸電気がリニューアルオープンして、そんなに安いわけないでしょとconfident行く気はなかったのですが、割引券もらっちゃたから行っちゃって(笑)そして前から欲しかったポータブル空気清浄機あまりに安くて!買っちゃいましたhappy02
やっぱり行くと買っちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

女子デート

1316049003792.jpg
昨日はあっちゃんて美容院に行って、スペイン料理やさんでランチして、買い物して、お茶して楽しかったよーhappy01

スペインで、本場のスペイン料理食べたいなpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

蚊除けスプレー

生活の木にハーブでできた蚊除けスプレーがあって、

1315640713749.jpg
自家製ラベンダーチンキと

1315640716438.jpg
シトロネラオイルで、自分で作ってみましたheart04
ちょっとは効果あるかな?市販の蚊除けスプレーは怖くて使えないから、ちょっとの効果でもよしとしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ベトナムレストラン